サービス内容

主なサービス内容

01.定期巡回サービス

訪問介護ヘルパーが定期的(1日に何度か決まった時間)に利用者さまの居宅を巡回して、

  • 安否確認
  • 排泄介助
  • 水分補給
  • 配膳、下膳
  • 入浴介助
  • 体位変換

などの日常生活上の世話を行います。

02.随時対応サービス

ご自宅にあるケアコールを利用して、24時間オペレーターが通報を受け、利用者さまの状況に応じて随時、訪問介護サービスの要請や手配を行います。

03.訪問看護サービス

必要に応じて、看護師が利用者さまの居宅を訪問して、看護の視点から状況をお伺いしたり、医療的処置を行います。

  • 健康管理(血圧、検温など)
  • 服薬管理
  • 点滴の管理
  • インスリン注射など

随時訪問サービス

「気分が悪い」「転倒してしまった」などの連絡を受けてオペレーターが適切に対応いたします。
また、訪問介護ヘルパーが利用者さまの居宅を訪問したり、必要に応じて看護師や医療機関との連絡・調整を行います。